あしもとのおちば

なんでもない日常にある事柄を、掘り下げていきます。

ダイエット

さて、暫くの間ブログ更新を放置していました。読んではいたんだけど、なかなか書いていませんでしたね。

この間に、私の身になにが起こっただろう。う〜ん、、、

太った。

かな。そう、太ったんです。とても。食べることが大好きだからね。ダイエットなんてもうとんでもなく苦痛。

スイッチが入ればとことんできるんだけどな。

そうなると、お菓子なんて食べたくないし、白ご飯もパンも、というか炭水化物全部が食べたくない。ってなる。動いてない日があるもんなら、動かなきゃ!太っちゃう!って。

極端なんだよな。

その時は、58㎏あった体重が1ヶ月半後には51㎏になってた。やべえ。今考えるとよくやってたな、と思う。

だって、まず朝ごはんはゆで卵2つとバナナとヨーグルト。昼ご飯はクリーム玄米ブランを一袋とカロリーメイトを一袋と野菜ジュース。夜ご飯は野菜ジュース。

、、、、。

自分すげえ。この時は本当に痩せてた。痩せてたけど、綺麗な身体だった。なんでダイエットしたかというと、

表舞台に立つ時があって、その衣装合わせがあったのね。その時に、衣装が入らなくて。すごく焦った。なんとかキツキツで入ったものの、踊るとフックが弾けて、こりゃだめだ、と思った。

もう恥ずかしいったらなんの。

そこでスイッチが入った。その衣装よりもさらに小さい衣装にして、痩せることを前提に、ていうか痩せないとどうにもならない状況に自ら追いやって、本気で頑張った。

その結果、本番にはその衣装すらぶかぶかになってたね(笑)先生とか皆んなにも、「痩せたね〜!」って言われた。

自分、よく頑張ったな!

でもまあ、無理なダイエットだっだことには変わらないよね。1ヶ月半で7㎏も落としたらそりゃ体調崩すわ。

本番が終わったら心身ともに緩んじゃって、ずっと寝込んでた。そしたらガリガリになってた(笑)

それからまた太って、去年の夏にまた52㎏くらいまで落ちたんだけど、今では59㎏。

笑えねえよ。

今度こそ、今度こそ、の繰り返しで、今。ここに書いてたらやる気湧いてきたわ。

よっしゃ。