あしもとのおちば

なんでもない日常にある事柄を、掘り下げていきます。

ブログについて②

「あしもとのおちば」

 

なぜこのブログ名にしたかというとですね。

キラキラと輝いていることに目を向けるのも必要だと思う。流行とか、そうなっていくだろうこととか、活き活きとしていることだね。

でも私は、もう朽ち果てた(って言い方悪いけど)、すっかり世間には忘れられたことに目を向けていきたいと思ったわけです。落ち葉だって落ち葉になる前は、太陽の光を浴びて木から栄養をもらって、って活き活きとしていたわけでしょ。誰かに「光」を与えたかもしれない。

やっぱり世間っていうのは流れが早いから。仕方のないことなんだけど。

みなさんも一度、足元をみてみたらどうですか?なにか発見があるかもよ。お金が落ちてたりしてね。